34.NETTER

Microsoft テクノロジと React

blazorを調べるとき awesome blazor で調べると 公式ドキュメントの次に捗りそう

TL;DR

技術動向のチェックについて awesome というのを知ったらめちゃくちゃ捗りそう という話

前提知識

少し英語を読む力

本文

TLでフォローしている凄い方々、どこから情報 仕入れているのかなと思ったら リンクをたどってい行ったら awesomeっていうのを知ったから捗りそうです。

github awesomeで検索すると、各言語 各projectで沢山まとまっています。

試しにblazor をチェックしてみます。

https://github.com/AdrienTorris/awesome-blazor

blazorについてすべてがまとまっているといっても 過言ではありません。サンプルがまとまってます。

・blazorのスプレッドシート https://lupblazorspreadsheet.z20.web.core.windows.net/

・blazorをつかったXamarinのクロスプラットフォームモバイル https://github.com/Daddoon/BlazorMobile

・blazor+Electorn クロスプラットフォームデスクトップアプリ https://github.com/aspnet/AspLabs/tree/master/src/ComponentsElectron/sample/SampleApp

最後に

サンプルだけでなく 各種ライブラリもそろって とても1週間でも飽き足らなそうです。

awesome はほかのフレームわーくや 言語でもあるので 公式ドキュメントの後、 最初にここを調べてみるといいのではないでしょうか